クラウンアスリート コーティング レギュラーコース

クラウンアスリートにコーティングレギュラーコース Vellte X1を施工させて頂きました。

レギュラーコースは、プレミアムコースに比べてホイールコーティング等のオプションを外し、ボディーのコーティングに特化したコースになります。

コーティングの仕上がり、ボディ研磨の工程などはプレミアムコースを同レベルで仕上げます^^

あまり費用は掛けたくないけど、コーティングの仕上がりは落としたくないという方にお勧めです!

 

今回のクラウンアスリートは、知らない間にボディ全体に油のような付着物が付いていたらしく、当店に来る前にガソリンスタンドでコーティングをしてもらったらしいのですが、仕上がりが少しひどくてオーナー様もお怒りの様子でした。。

 

当店に来た時は全体的にバフ傷と呼ばれる磨いた後が強く残っていて画像の様な状態。。。

クラウン ガラスコーティング 大阪

 

研磨というのは、字の通り傷で傷を消して磨いていく作業です。

塗装の特性や、磨き方、材料があっていないと画像の様に傷を上塗りするだけで状態は改善できません。

特にクラウンアスリートの塗装はブラック202と呼ばれるすごーーーーーく柔らかく磨きにくい塗装なのですぐに画像の様になってしまいます。

 

全てのガソリンスタンドのコーティングが悪いというわけではありませんが、この手の話はよく聞きます。。

オーナー様はコーティングや磨き業界に不信感が出来てしまい、当店に来られても本当にきれいになるのかご心配されてましたが、、、

 

クラウン ガラスコーティング 大阪

 

クラウン ガラスコーティング 大阪

 

クラウン ガラスコーティング 大阪

 

そこから磨きなおしてパシッと仕上げました^^

オーナー様も凄く喜んで頂けて、もう1台の別のお車もご予約頂きました^^